2006年12月



12月31日(日) 晴
大晦日。
なのに大晦日という実感が全くもってありません。
なんででしょうかね・・・?
ホント実感がわきません。



12月30日(土) 晴
今更ながら年賀状作成。
今は簡単ですね・・・
住所もなんでもPCでやってくれるんですから。
そんでもって出来上がった年賀状に一筆書いて投函。
うぅむ。すんごく楽だな。



12月29日(金) 晴
横浜へお使い。
とりあえず、親の関係で銀行へ・・・
ATM待ちで20分。
すんごく混んでいました・・・
まぁ、予想していたからいいんですけど。



12月28日(木) 晴
今日は秋葉原に行ってきました。
来年から使うプログラム言語の本を買ってきました。

その後は、友人と会うため、本厚木へ。
本厚木では友人に渡すものを渡して撤収。
そして、家に帰ってきてバタンQ状態。
疲れているのかな・・・?



12月27日(水) 晴
仕事最終日。
そんな訳で、仕事終了後一人酒を飲みたいと思い、
なぜか新横浜のラーメン博物館へ。

とりあえず、ラーメン一杯と酒を飲んでおきました。
これで、仕事からクールダウンできたと思います。

その後は館内にある駄菓子屋とかめぐって帰宅。
今年一年、お疲れ様でした。



12月26日(火) 雨
色々と仕様変更を言われたり。
でも、たかだか数行加えるだけでできてしまうので、
全然苦ではありませんでした。

昨日のほとんどを部品化しておいて正解でした。
こんな時、修正が非常に楽ですから。



12月25日(月) 晴
体調絶不調。
ってか、出勤時に吐いたり・・・
※トイレでです。

それでも、出勤して、今日の分の作業を終わらせています。
年末だというのに、体調崩すなんて・・・



12月24日(日) 晴
今日は専門学校の友人と飲み&カラオケ。
カラオケでは、まったりと。
そして、のみでもまったりと。

たまには、騒がない飲みもいいですね。
ホント、毎回このような飲みだったらいいのに。



12月23日(土) 晴
今日はお休み。
そしてバタンQ。

とはいかずちょいとばかり都内にお買い物。
まぁ・・・色々とあるんですよ・・・



12月22日(金) 晴
今日も今日で忘年会。
そして、破壊・・・
って私がですが・・・

とうとう溜まりに溜まっているものを爆発させました。
ちと周りがヒキましたけど・・・

とりあえず、これで仕事がらみの忘年会は終了です。
でも休肝日は・・・まだ先だな・・・



12月21日(木) 晴
今日は職場の忘年会。
そんな訳で、今年一年の嫌なことを忘れるために、
飲んだぐれていました。
そんな訳で、現在進行形で酔っています・・・

ちなみに、明日も飲みがあります・・・
大丈夫かな・・・?



12月20日(水) 晴
いつもいつも毎日毎日、ストレスが溜まっています。
このままじゃ、いつか精神的にぶっ倒れるぞ・・・ ホント俺の身体大丈夫かな・・・
ちと心配になってきました。

でも、明日・明後日の忘年会(二日連続で行われます)で、
ある程度ストレス発散できると思います。
なので、多分・・・年内に倒れることは無いと思いますが・・・



12月19日(火) 晴
ストレスたまりまくり・・・。
今日は仕事ではなく、家でストレスを実感。

って、家でもストレスを感じるってことは、
どこにも居場所がないんじゃないか?
かなりヤバくなってきたんじゃ・・・



12月18日(月) 晴
どうにもこうにもため息の連続。
そして、いつもどおりやる気が失せます。

どっか悪いのかな・・・
いつもいつも会社に来るとやる気が失せるんですよね・・・
何かがおかしいと思います・・・



12月17日(日) 晴
友人と会うために、橋本へ。
あまり、相模原地区には行かないので、
結構新鮮でした。

何気に、地元FM局のロケに出会いましたが、
とりあえず、逃げることに・・・
横浜の地元だったら考えたんですが・・・

とりあえず、今日の遊びで気分は一新しました。
あとは・・・職場に行っても一新した気分のまま仕事ができることを祈るだけですね・・・



12月16日(土) 晴
某サークルの飲み会
とりあえず、今回の飲みは大人しくしていました。
大人しくしていないだろ!というツッコミもありそうですが・・・

でも、楽しめましたので良かったです。



12月15日(金) 晴
生命保険の担当者から突然、飲みのお誘いが。
会費が無料とのことなので、
尻尾振って行ってみると、
なんとそこは、「合コン会場」でした。

その瞬間担当者が電話口で、
「メンツが足りなくて困っている」
と言った意味が分かりました。

とりあえず、てけとーに話しをしてきましたが、
その後は特に何もありませんでした。
あっても、困るけど。



12月14日(木) 雨
昨日の飲み会のおかげで、
ダウン寸前でした。
そして、人生初の胃薬を飲みました。

結構、胃薬って効くんですね・・・
正直驚きましたよ。



12月13日(水) 雨
今年度一発目の忘年会
しかも、二次会付き・・・
かなり酔っ払いました・・・

ってか、終電の一本前の電車なんですが・・・



12月12日(火) 雨
今日もやる気ゼロ・・・
なんなんでしょうね・・・このやる気ゼロってのは。
どうも気が乗らないのです。

特に仕事・・・
なんとかしたいとは思っているんですが、
それがどうもうまくいっていない・・・
なんなんだろう・・・



12月11日(月) 晴
やる気ゼロ・・・
髭を剃り忘れて出勤するは、
マフラーを忘れて出勤するは・・・
なんか、疲れているのかしら?と思うぐらいにやる気ゼロでした。

まぁ、実質休みが1日だけでしたので、
疲れを癒しきれなかったということだと思います。
さてと・・・今日もゆっくり寝たいと思います。



12月10日(日) 晴
今日はぐっすりとお休み。
んでも、前々から欲しかった携帯電話を買ってみたり。
いやはや、ワンセグってのはいいですね。

移動中にテレビが見られるんですから。
これで、帰りが遅くなってもテレビが見られるぞ!
って、そんな時間に電車乗りたくないんですけど・・・



12月9日(土) 雪
社員旅行二日目。
とりあえず、朝起きたら雪が降っていて、
北関東に来たんだな・・・
としみじみと思いました。

そんな中、朝っぱらから幹事の仕事が・・・

ってか、飲んだ連中、部屋ぐらい片付けていけ!っての。
なんで、飲んでいない幹事が飲み部屋を片付けなきゃいけないんだ・・・?
来年以降、幹事やらねぇーぞ!



12月8日(金) 曇
今日は社員旅行。
でも、幹事なのでゆっくりできません。

えぇ・・・バスに乗る前からバタバタしていて、
結局落ち着いたのは、就寝前でした。

って、全然落ち着くことなんてできないっての。

やっぱり・・・幹事は疲れますね・・・



12月7日(木) 晴
ユーザとの打ち合わせで午後は外出。
って、打ち合わせに行ったのはいいんですが、
話している内容が全く理解できていません・・・

ってか参加者のうち理解できた人は極僅かでした。

今度作るシステム・・・無事にゴールできるか疑問になってきました・・・



12月6日(水) 晴
今日もシステムのリリース。
って、いつも思うことなんですが、
なんでギリギリになって納品内容を返るんでしょうか?
疑問で仕方ありません。

なんなんでしょう・・・もう疲れましたよ・・・



12月5日(火) 晴
本来の仕事ができず・・・
そんな訳で、ストレスがまた溜まったり・・・
だって・・・予定していた仕事をしたのって、
17:30からだもん。
思いっきり、定時後です。

もうね・・・疲れましたよ・・・
ホント、人気者も辛いですよ・・・



12月4日(月) 晴
朝からムカムカイライラ・・・。
そして、最後はモチベーションゼロと・・・

もうグダグダです。
ってか、自分自身が廃人になっています・・・

帰りの電車なんて悲惨。
ずっと一点を見つめていました。
それ以外・・・何も考えていませんでした・・・
ってか、考えられませんでした。
どうしてなのかは・・・分かりません。

ただ、このムカムカを一時的にスッキリさせるため、
現在進行形で酒を飲んでいます。
って、ビール一缶(350ml)とサワー一缶ですけどね・・・
これで・・・復活できるといいんですけどね・・・



12月3日(日) 晴
なぜか、腹痛・・・。
午後から腹痛だったんですけどね・・・
これが、通勤途中じゃなかっただけ、助かりました。

通勤途中は、冗談抜きで洒落にならないので・・・



12月2日(土) 晴
サッカーin天王洲公園。
ここは、一面サッカーグランドを取れるので、
非常に運動量が激しいです。
もう、いや!って言うぐらい走れます。

でもね・・・疲れた身体で走るのはホントキッツイですよ・・・

朝なんて、京浜東北線寝過ごして、
田町まで行ってしまいましたから・・・
※横浜から京浜東北線に乗って、大井町で乗り換えるはずが、
気が付いたら田町に居ました・・・

でも、久々の「サッカー」でしたので充分楽しめました。
疲れたけど・・・



12月1日(金) 晴
今日は、仕事終了後に自社に戻って打ち合わせ。
ってまぁ、社員旅行のですけど。
そんな訳で、2時間ぐらい社員旅行の打ち合わせをしてきました。

とりあえず、なんとか形にはなりました。
あとは・・・蓋を開けてみないと分かりませんね・・・
来週が楽しみだ。




過去の日記
2004年3月以降
2004年4月〜2004年12月
2005年 1月
2005年 2月
2005年 3月
2005年 4月
2005年 5月
2005年 6月
2005年 7月
2005年 8月
2005年 9月
2005年 10月
2005年 11月
2005年 12月
2006年 1月
2006年 2月
2006年 3月
2006年 4月
2006年 5月
2006年 6月
2006年 7月
2006年 8月
2006年 9月
2006年 10月
2006年 11月