2006年11月



11月30日(木) 曇
やる気ナッシング・・・
ここまでやる気が出なかった日はなかったというぐらい、
やる気がゼロでした。

でも、ないやる気を絞って、
少し仕事をしておきました。
それでも、日数的にまだ余裕があります。
さてと・・・明日もぼちぼちと仕事しますかね・・・



11月29日(水) 晴
今日も職場で怒り寸前。
ってか、爆発した。
隠れてだけど・・・
もう・・・疲れましたよ・・・
こいつの相手をするのは・・・



11月28日(火) 曇
職場で怒り寸前。
また、例にもよってヤツです・・・
もうね・・・どうしようもないですよ・・・
こればかりは。

正直呆れているので、
そいつの上の人間に直訴しましたよ。
何とかしてくれと・・・

これで動いてくれなかったら・・・
あまり想像したくありません・・・



11月27日(月) 雨→曇
職場、自宅共にブラウザをアップデート。
これまでは、Lunascape3を使っていましたが、
今日からはLunascape4を使います。

これまでの3は非常に重く、
起動や別アプリを起動するのにかなり影響していました。
でも、4に変えたことで非常に軽くなりました。
なんつーか、こんなにも変わるんだ?と思うぐらいに・・・
とりあえず、Lunascape4を使います。
IE7は使わないだろうな・・・



11月26日(日) 晴
散髪に行ってきました。
何気に半年切らずに放置していたので、
かなり伸びてしまっています。
でも、ばっさりと切ったので、
かなりスッキリとしています。
職場では何か言われそうですけどね・・・



11月25日(土) 晴
久々のサッカー
そして、倒れる。
なんつーか、息が上がってしまって、
休憩と同時に倒れこみました。
そして、1時間ほどそのまま動けず。
ってか、吐き気が・・・

でも、寝ていたおかげでなんとか復活しました。
周りからは、酸欠じゃねぇか?
といわれましたが・・・

まぁ、なんとか無事だったんでヨシとします。



11月24日(金) 晴
グロッキー状態
今日は午前半休を取って仕事に行きました。
まぁ、休んでおいて正解でした。

そんな訳で、仕事です。
まぁ・・・なんとか順調に進みました。
そして、作業的に1日進んでいる状態。
それもそれでヨシとしましょうかね。
後に仕事が一杯控えていることですし・・・



11月22日(水)〜11月23日(木)
昨日から専門学校時代の友人と、
共に夜を明かしました。
って、別にやましいことではなくて、
単純に、一晩カラオケで騒いでいました。

って、朝になるとみんなグロッキーでしたが・・・

でも、今こうやってカラオケでオールしましたけど、
学生時代は、オールの後バイトをしていたんですよね・・・
よく身体が持っていたと思いますよ。
確か、専門学校の卒業旅行で、
北海道に行く前日にもカラオケでオールした記憶があるんですが・・・
ホント、体力ありましたね・・・アノ頃は・・・



11月21日(火) 晴
相変わらずの仕事。
そして、とあるお達しが。

なんでも、毎週水曜日は定時退社日で、
基本的には帰るとのこと。
そして、毎週水曜日に残る時は承認を得ること。

・・・。
らしいです。
ウチの部署って、社員が居ない時にメンテをするので、
毎週水曜日なんて残業して当たり前です。
なのに、なんなんでしょうね・・・
この制度って。
疑問です。



11月20日(月) 雨
久々の腹痛。
しかも、一日中。
そんな訳で、あまり仕事になりませんでした。
でも、やるべきことはしっかりやって、
なんとかスケジュールから遅れないようにはしてきました。

でも、腹痛は辛い・・・



11月19日(日) 雨
朝から雨。
んな訳で、ちょいとばかしPCのメンテ。
んで午後は爆睡。
今週から仕事が忙しくなるので、
寝られるときはとことん寝るようにします。



11月18日(土) 晴
家でグータラ。
ちょっと昼寝のつもりが、
思いっきり爆睡していました。
よっぽど疲れているのでしょうかね・・・



11月17日(金) 晴
久々に電車が遅延。
ってか、動いていない。

そんな訳で、別ルートで出勤しました。
まぁ、京浜間なんて湘南新宿ライン以外のルートも
たくさん存在しますからね。
後は、個人の動き方次第ですから。
※ルートによっては、無事に到着することもありますし、
場合によっては二次被害も受けますからね・・・

そんな訳で、遅刻せずに出勤することができました。



11月16日(木) 晴
久々にウルトラクイズを見ました。
やっぱり・・・みんな輝いていました。
そして・・・みんな憧れの人です。

本題。
相変わらず、同時進行で3つのシステムの開発をすることになりました。
正直・・・体が持つのか心配です。
でも、できない何ぞ言えません。
やるしかないんです。
えぇ・・・一日は24時間あるので・・・



11月15日(水) 晴
今日、家のドライヤーが壊れました。
電源を入れた瞬間、軽く火花が散って、
ウンともスンとも言わなくなりました。

1%の望みにかけて、分解して埃を取り除いたのですが、
やっぱり動いてくれませんでした。

そんな訳で部屋を捜索。
いやね、以前ゲーセンでドライヤーを取った記憶があるので、
ちょいとばかし捜してみました。

結果、見つかったので、暫くは代用することになりました。
うぅむ。
ゲーセンの品が家庭で使われるなんて・・・


11月14日(火) 晴
今日は自社に戻って打ち合わせ。
というか、勉強会。

今回の勉強会はシステムについて。
なんでも新たに開発するシステムなんですが、
どうにもこうにも複雑すぎるんで、
先にシステムの流れだけは勉強しておこう!ということになりました。
でも・・・
結構難しいです・・・



11月13日(月) 晴
打ち合わせのオンパレード。
朝一回、午後一回。
それぞれ二時間ずつのファイト。

そんなわけで、疲れました・・・
えぇ・・・打ち合わせの途中は全て開発で、
頭の切り替えが頻繁に発生しましたから・・・



11月12日(日) 晴
親父のおごりで夕飯。
とは言っても、酒も飲みましたけど。

とまぁ、酒が入ると愚痴っぽくなるんですが、
どうにもこうにも、仕事の愚痴が多くなってきます。
多分、それだけ仕事に対して言いたいことがあるんだと思いますし、
なによりも、仕事に対して疲れているんだと思います。
まぁ、原因はたった一人なんですけどね・・・
えぇ・・・私の夏休みを強制変更した人なんですけどね。



11月11日(土) 雨
バタンQ。
完全に家で寝ていました。
なんか、休みの日って、
サッカーやるか寝るかのどちらかになっている気がする・・・



11月10日(金) 晴
先輩がぶっ倒れました。
完全にダウンしたとか。
そんな訳で一人で仕事。

一人で仕事なのはいいんだが、
どうにもこうにも寂しさが襲ってきますね。
なんとかならんだろうか・・・



11月9日(木) 晴
朝からけだるさ。
でも、仕事をしていたら、いつの間にか復活していました。
一緒に仕事をしている先輩は、
咳が止まりませんでしたけど・・・

そんな訳で仕事でした。
う〜ん。仕事が大量にありすぎて、
そろそろヤバくなってきました。
果たして、期日までに終わるのだろうか・・・?



11月8日(水) 晴
一気に冷え込みましたね。
そんな訳で、昨年同様、ベストを着て出勤しました。
そして、そのベストが職場で大活躍。

なんつーか、ベストを着て、会社支給の作業着を来ているにも関わらず、
寒気がしていました。
思いっきり、風邪ですね・・・

そんなわけで、食事後に薬を飲んでおきました。
今の時期、休めないので・・・



11月7日(火) 晴
なんか色々なシステムの開発依頼が来ています。
えぇ・・・仕事の話なんですが、
軽く両手では足りません。

なんで、こんなにも依頼が来ているんだろう・・・
疑問で疑問で仕方ありません。
ってか、マジでぶっ倒れる5秒前って感じです・・・
誰か助けてくれ・・・



11月6日(月) 晴→雨
どうも調子が悪いです。
なんつーか、軽い貧血気味です。
しかも、ちょっと頭痛が。
って、思いっきり風邪じゃねぇか?コレ?

そんなわけで、職場でバファ○ン飲んでおきました。
とりあえず、今日は・・・早めに寝るかな・・・



11月5日(日) 晴
久々にYouTube。
えぇ・・・気が付いたら、思いっきりウルトラクイズが上がっていました。
そんなわけで、一人寂しく落としていました。
でも、落とし終えたらあとはゆっくりと番組を見るだけです。
それが、楽しいんですよね。



11月4日(土) 晴
友人とお出かけ。
行き先は渋谷と、吉祥寺。

一体ナンナンダ、この行き先は。
まぁ、それなりに気分転換できましたのでヨシとします。
それに、今後いつ休みが取れるか分からないので・・・



11月3日(金) 晴
なんでも、今日は両親の結婚記念日みたいです。
そんなわけで、今日は両親のやりたいことを思う存分やらせてあげました。
まぁ・・・静観するのが、子供の仕事ですね。こんな日は。

まぁ、それ以外は特にナシ。



11月2日(木) 晴
あらたな仕事Get!
なんつーか、もう嫌です・・・
しかも、今回はかなり規模が大きいです。
えぇ・・・再来年の7月まで予定が決まりました。

一体なんなんだ・・・このスケジュールは・・・



11月1日(水) 晴
月初恒例のお祭り。
でも、今回はどこも火を吹きませんでした。
月初とは全く関係のないシステムが完全に落ちてくれましたけど。
しかも、内線電話が・・・
大丈夫なのか?とちと心配。
でも、仕事中電話が鳴らないからいっか〜!と気楽に仕事をしていました。
でも、ホント大丈夫なのか?



過去の日記
2004年3月以降
2004年4月〜2004年12月
2005年 1月
2005年 2月
2005年 3月
2005年 4月
2005年 5月
2005年 6月
2005年 7月
2005年 8月
2005年 9月
2005年 10月
2005年 11月
2005年 12月
2006年 1月
2006年 2月
2006年 3月
2006年 4月
2006年 5月
2006年 6月
2006年 7月
2006年 8月
2006年 9月
2006年 10月