2006年10月



10月31日(火) 晴
今日は自社に戻って打ち合わせ。
って、なんで月末なんでしょか?
明日の組織改定対応でドタバタしているというのに・・・
※私は無理やり別の人間に押し付けてきました。

でも、話の内容はいつもどおりのもの。
正直なんだかな〜と思っていました。
こんなんでいいのかな?


10月30日(月) 晴
久々に酔いました・・・
って、今日は職場の飲み会。
ってか、焼酎ロックを飲まされた・・・
うぅぅ・・・きつい・・・
そんな訳で今日はバタンQ〜〜・・・


10月29日(日) 晴
筋肉痛。
そんな訳でバタンQ状態・・・
ホント痛いんですよ・・・
まぁ、明日になれば治りますけど・・・


10月28日(土) 晴
今日はサッカー。
まぁ、いつもどおり、
・動けない
・走れない
・守れない
という悲惨な状態でしたけど・・・

でも、私以上に動けない人が若干一名。
なんでも風邪を引いているらしく、
「ショック療法」で出てきたんだとか。
思いっきり失敗しているんですけど・・・
大丈夫かな?アノ人・・・


10月27日(金) 晴
不満大爆発。
いえ・・・職場での話です。

というか、職場での私の担当者がムカつきます。
※私は請負契約でなぜか「指名」され、打ち合わせの担当者が居ます。

ホントココには書けない内容なんですが、
本気で自社に戻ろうかと考えました。
まぁ・・・自社の上司になだめられましたけど・・・


10月26日(木) 晴
職場に行くとなんだかドタバタ・・・
なんでも、ネットワーク障害があったとか。
そんな訳で貫徹した人が居たみたいです。

でも、原因は聞かされませんでした・・・
なんなんだろう・・・原因って・・・


10月25日(水) 晴
職場でブチギレ。
流石にキレた理由は、機密情報になりますので書けませんが、
いい加減にしろよとキレました。

そして、正論をもって言ったところ、
ようやく相手は非を認めてくれました。
もうね・・・疲れましたよ・・・


10月24日(火) 雨
筋肉痛復活。
そんでもって、帰宅時にDDR。
しかも、「暑い」とか言ってYシャツで帰る始末。
こりゃ風邪ひくな・・・
注意しないと・・・


10月23日(月) 雨
相変わらずの筋肉痛。
しかも、そんな状態での健康診断。

とりあえず、異常は見られませんでした。
血液検査とレントゲン検査を除いて。

あとは、通常通りの仕事。
なんか、毎日が同じでつまらなくなってきた・・・


10月22日(日) 曇
筋肉痛。
なんつーか、足がやばいです。
痛くて歩けないという訳ではありませんが、
けだるさが残っています。

多分、一晩寝れば復活すると思いますが・・・


10月21日(土) 曇→晴
久々のサッカー
そんな訳で、
・走れない
・守れない
・蹴れない
という悲惨な状態。

チームメートに滅茶苦茶迷惑をかけました・・・
とほほ・・・
また、練習して勘を取り戻したいと思います。


10月20日(金) 晴
あらたな仕事Get!
とは言っても来週から。
しかも、後半から。

なんで、こんなにも作業が増えるんでしょうか・・・
甚だ疑問です。

ちなみに、今回も私一人で作業をすることになりそうです。
もう嫌・・・


10月19日(木) 晴
今日も今日とてやる気ナッシング。
そして、ため息の連続。

とりあえず、正直なところから・・・
「もう勝手にやってください」

とりあえず・・・以上。


10月18日(水) 晴
仕事やる気ナッシング。
なんつーか、ため息の連続でした。

原因は・・・なんとなく分かっています。
でも、それが解決される日は、
一体いつになるのやら・・・


10月17日(火) 晴
どうも、プレゼン資料は苦手です。
といいますか、説明用の資料作りが苦手です。

なんといいますか、デザインセンスが「ゼロ」なんです。
といいますか、「マイナス」の域に達しています。

そんな訳で、今日、上司に色々と言われました。
言葉は充分なんだけど、マンガがないから分かりにくいと。

こればっかりは・・・ホント辛いです。


10月16日(月) 晴
情報処理試験が終わっても、
仕事は相変わらず変わりません。

そんな訳で、いい加減仕事が止まるのもおかしいだろ!
ということで、関係者を集めて打ち合わせ。
半ば強引に作業を進めるようにしました。

とりあえず、多少ゴールに進むことができました。

こんなやり方で、大丈夫なのかな・・・?


10月15日(日) 晴
今日は情報処理試験。
場所は、「玉川大学」だったんですが・・・
なんでも文化祭が近いのか、
やたらと騒音がしていました。
頼むから、騒音は出さないで欲しいです。

肝心の試験ですが、
相変わらず、午後が危険です。
ってか、ここ最近ネットワークの問題が出ていないのが、
個人的には辛いところ。
ネットワークの問題・・・出て欲しいです。


10月14日(土) 晴
今日は親の都合でお出かけ。
まぁ・・・色々とつき合わされましたよ。
ってか、明日が情報処理の試験だというのに・・・
何をさせるんでしょうかね・・・


10月13日(金) 晴
そういえば、今日は13日の金曜日でしたね。
って、特に何もありませんでしたが。
ちなみに、13日の金曜日は毎年必ずあります。
てか、1日が日曜日の月は必ず13日が金曜日です。

今日は、主担当の仕事がないため、
上司のサポートでした。
まぁ・・・サポートなんで簡単な仕事なんですけどね・・・


10月12日(木) 晴
ウルトラクイズをココ最近ずっと見ています。
しかも、日を重ねるごとに、
動画がドンドン増えています。

もう・・・ストレス解消とは言わんばかりに毎日見ています。
やっぱいいね!この番組は!


10月11日(水) 晴
ウィルスチェックって意外と時間かかるんですね・・・
30分程度で終わると思っていたのですが、
1時間かかっても終わりませんでした・・・
うぅむ。
それだけHDDがでかくなったということか?


10月10日(火) 晴
なぜか、再度肩の痛みが・・・
ちなみに今回は左肩です。
※前回は右肩です。

今回は、充分に首が回るので医者には行きませんでした。
このぐらいならばね・・・
とりあえず、様子を見ることにしたいと思います。


10月9日(月) 晴
今日も今日とて情報処理のお勉強。
そしたら、テキストから、
前回使用した、写真が出てきました。
とりあえず、今回はコレを使いたいと思います。
まぁ・・・写真なんて、顔が分かればいいだけの代物ですから・・・


10月8日(日) 晴
情報処理のお勉強。
って、気が付いたらあと1週間だったんですね・・・

って、写真撮ってねぇ〜
すっかり忘れました・・・


10月7日(土) 晴
今日は組合関係で出勤。
って、大会のお手伝いだったんですけど。
なんつーか、会場に行って拍手をするだけで、日当がでました。
儲け儲け。
こんな感じの一日でした。


10月6日(金) 雨
今日は会社の創立記念式典。
式典自体はいいんですけどね・・・
なんで、こんな「豪雨」の日に「山下公園」でクルージングをするのでしょうか・・・?
激しく疑問に感じます。

といいますか、船に乗ったらあかんだろ・・・今日は・・・

そんな訳で、山下公園に船に乗ってきました。
結局、係留した状態でしたけど。

とりあえず、色々と言いたいことはありますけど、
それは・・・後日会社に言いたいと思います。
なんなんだ・・・アレは・・・と。


10月5日(木) 雨
昨日言われた仕事を、今日リリース。
自分で言うのもなんですけど、素晴らしいスケジュールだと思います。
思いっきり皮肉っていますけど。

ホント、なんなんでしょうね・・・このスケジュールは。
とりあえず、明日はやることがなくなったので、
上司に相談して別の仕事を貰うことにします。


10月4日(水) 晴
新たな仕事Get!
まぁ・・・6月ぐらいにやったシステムなんですけどね。
しかも、期限は今週末。
ナンナンダ、コノムチャクチャナスケジュールハ・・・

そんな訳で、ろくに設計もやらずに製造作業。
検索機能を追加するだけとは言ったものの、
ソース解析に時間がかかる始末。
助けてくれ・・・


10月3日(火) 曇→晴
YouTubeって面白いですね。
昼休みに検索していたら、
「YouTube」にリンクしているサイトに引っかかって、
即行登録してみてしまいました。
えぇ・・・ウルトラクイズを。

もうね・・・感動。
感動の嵐です。
さてと・・・ツール使って落とすか(ぉぃ


10月2日(月) 雨→曇
今日も仕事。
毎年10月は人事発令で、お祭り状態になるんですが、
今年はお祭り状態にはなりませんでした。
一部のシステムでは起こりましたけど・・・

そんな訳で、今年は傍観者でした。
やっぱり、傍観者が一番いいや!
お祭りには巻き込まれたくないし。


10月1日(日) 雨→曇
とある曲をGetしてみたり。
「樋口 了一」の「1/6の夢旅人2002」

えっと、例によって、とある番組を知っている人じゃないと、
分からないと思います。
樋口了一氏は有名なので知っている人は多いと思いますが。

この曲・・・本当にいいですね。
勇気を与えてくれるって感じがしますし。

よし!社員旅行までに練習してカラオケで歌うぞぉ〜〜




過去の日記
2004年3月以降
2004年4月〜2004年12月
2005年 1月
2005年 2月
2005年 3月
2005年 4月
2005年 5月
2005年 6月
2005年 7月
2005年 8月
2005年 9月
2005年 10月
2005年 11月
2005年 12月
2006年 1月
2006年 2月
2006年 3月
2006年 4月
2006年 5月
2006年 6月
2006年 7月
2006年 8月
2006年 9月