2007年4月



4月30日(月) 晴
流石に家にこもっているのはまずいと思い、
近場をブラブラと・・・

定期券で行ける範囲を色々と行動しました。
とりあえず・・・気分転換にはなったかな・・・?



4月29日(日) 晴
家でグータラ。
昨日のサッカーの疲れでしょうか・・・
ほとんどを寝てしまいました・・・



4月28日(土) 晴
DDRをやってもう痛みがないので、サッカーに復帰しました。
そしたらまぁ・・・再び痛めてしまいました・・・

とは言っても、再度の病院直行ではなく、
軽く痛むという程度です。

そんな訳で、ちぃと湿布を貼って様子を見ます。



4月27日(金) 曇
精神的ダメージが大きいのかよく分かりませんが、
二度寝しました・・・

とりあえず・・・一刻も早く忘れるよう、
仕事に熱中したいと思います。



4月26日(木) 曇
帰りがけに新横浜へ。
えっと、ラーメン博物館に行ってきました。
まぁ・・・ラーメン一杯と駄菓子を少々ってな感じでしたが。

帰りはバスだったんですが、
なんともまぁ・・・交通事故をリアルタイムで見てしまいました。

自動車とバイクです。
これ以上は・・・書きたくありません。



4月25日(水) 雨
昨日、さっさと帰ったのが良かったみたいです。
というのも、朝一で対応していたらあっさりとバグの原因を発見し、
さくっと対処できました。

そんな訳で、今日はまったりモード・・・
にならず。
だって、このバグを取り除いて強化試験かまして、
今日の時間外にリリースするから。

なので、今日もドタバタした一日でした・・・



4月24日(火) 雨
久々の長時間残業。
21時まで掛かってもバグが取り除けないので、
ゆっくり寝て頭をリフレッシュして考え直すことに決定。

そんな訳で、久々の大きな残業でした・・・
いつもは遅くても20時には退社していたんだけどな・・・



4月23日(月) 曇
職場で調査指令。
とりあえず、実現可能か否かを調べるため、
ひたすら調査のオンパレード。

ってか、コンパイルできるのに実行できないってどういうこと???
かなりの疑問です・・・



4月22日(日) 晴
家でグータラ。
日頃の疲れを癒すために・・・

ってか、昨日友人と会う前にゲーセンでDDRをやったんですが、
それが原因の筋肉痛がきました。
まぁ・・・怪我をして久々の運動ですからね・・・



4月21日(土) 晴
今日は専門学校時代の友人と遊んできました。
内容は、桃鉄。

うん。すんげー久しぶり。

今の桃鉄ってカードが増えたりボンビーに色んなキャラクターができたり、
マップも立体的になったりしているんですね。

楽しかった〜!
でも、キングボンビーの応酬は・・・



4月20日(金) 晴
黙々と仕事。
しかも、今日はグループメンバーが休みだったり外出だったりしているので、
完全なる一人作業でした。

問い合わせの電話もなかったですし。

そんな訳で、結構作業がはかどりました。
かなり余裕ができました。

あとは・・・ユーザに確認をしてもらって了解を得ないと・・・



4月19日(木) 晴
左目が赤かったり。
でも、日常生活に異変とかはありません。
目薬が妙にしみるだけですが・・・

目を酷使しているのかな?



4月18日(水) 雨
GoogleMapで遊んでみたり。
とりあえず、自分専用の地図を作って、
必要なところにピンを建てておきました。

あとは・・・どうやって携帯で見るかですね?
って、携帯からみれんのかな・・・?



4月17日(火) 雨
今日も職場で開発。
とりあえず、問い合わせとかがなかったので、
結構進めることができました。

んでも、明日には絶対に無理です。
※毎週水曜日が定期リリース日です。

まぁ・・・来週にリリースを延期してもらったので、
まったりペースで進めたいと思います。



4月16日(月) 雨
なんだか疲れました・・・
人間関係とかいろんなことに・・・

まぁ、職場だけではなく家でもゴタゴタしていますからね・・・
疲れるのは当然です・・・



4月15日(日) 晴
今日は情報処理試験。
でも、その前に昨日の喧嘩。
えっと、口で言い争ったり、物に当たってはいません。

というより、正直母親とは関わりたくない。

そんな訳で、家から1時間程度で試験地に着くにも関わらず、
朝食すら食べずに、6:50に家を出ました。
試験は9:30からなんですけど。

試験の感想は・・・まぁ、いつも通りです。はい。
※こんだけです。

試験の後、このまま家に帰るのもムカつくし、
なによりも母親の顔を見たくないので、
適当に時間をつぶして、横浜で食事。

そんな訳で、今日は一切家で食事をしませんでした。
暫くこんな生活になりそうですけどね・・・



4月14日(土) 晴
またもや親と喧嘩。
第三者から見ると、母親とトラぶったように見えますが、
内心は両親共にです。はい。

まぁ・・・親父の方は、口が滑ったと思われるので、
おいらは気にしていません。

むしろ母親。
もうね・・・正直言って疲れましたよ・・・
こんな人、相手に生活していくには・・・
親父には、
「これでも母親なんだ」
と言われましたけど・・・
まぁ・・・おいら自身も
「悲しいことにコレでも母親なんだよな・・・」
と思っています。

んでも、ムカつく!!!



4月13日(金) 晴
今日は年休。
まぁ・・・年休消化ってやつです。
んでも、やることいっぱい。

まずは、先々週から通っている病院。

日常生活に痛みはないため、本日にて病院終了です。
あとは、保険関係の手続きだけです。


残りは、情報処理のお勉強。
うぅむ・・・受かる自信なし!



4月12日(木) 雨
職場でいろんなことに巻き込まれています。
特に他部署の人間に・・・

なんだかねぇ・・・もう疲れましたよ・・・
この人間関係に・・・

まぁ・・・仕事は貰えるのでいいんですけどね。



4月11日(水) 曇→雨
どうにもこうにも・・・
なんだかな〜!と思うことが一杯です・・・

特に仕事関係で。
とりあえず、今後の方向性は決まったので、
そこはヨシとしますが。
なんか府に落ちないところがあるんですよね・・・

単なる気のせいならばいいんですけど・・・



4月10日(火) 晴
Microsoftにやられた感があります。
というのも、昨日帰りがけに、職場PCをUPDATEして帰ったんですが、
どうもその時に、余計なフォントをダウンロードしてくれたみたいです。

どうやら、こいつが悪さをしてくれたみたいで、
テキストエディタなどのフォントを一気に変えてくれました。
もちろん、ブラウザも・・・

なので、見慣れないため醜いったらありゃしない。
とりあえず、アンインストールして元に戻しましたけど・・・



4月9日(月) 曇→雨
なんか、一気に振り出しましたねぇ〜
今日の雨。

東京都品川区限定かもしれんが、
どでか雷が鳴ったあとに、
とてつもなく雨が降りました。

いやはや・・・ビックラコイタ!



4月8日(日) 晴
今日はゆっくり起きて、
午後から投票へ。

あとは・・・TSUTAYAに行ったりしました。
うん。これだけ。

ホント、どこにも出たくない・・・



4月7日(土) 晴
今日は家でグータラ
ってか、動きたくない。

まぁ・・・こんな足ですからね・・・
松葉杖を渡されるぐらいの怪我ならば、
どこにも出たくないというのが、分かっていただけると思います。



4月6日(金) 晴
今日はAM休をして、病院へ・・・
歩けるので、治ったかな?と思ったら、
医者は見抜きました。

えぇ・・・歩けても、患部を押されると激痛が走るということを・・・

そんな訳で、まだ暫くは病院に通うみたいです。

うん。押されると、とっても痛い・・・



4月5日(木) 曇
相変わらずの、障害祭り。
とりあえず、やるべきことはやって、
時間外に徐々に復旧したいと思います。

う〜ん。
それにしても、原因が未だに分からないのって・・・



4月4日(水) 雨→曇
障害祭り。
私の抱えているシステムがトラブルを起こし、
結局丸一日掛かっても原因が特定できませんでした。

なので、明日もう一度原因調査を行うことに・・・

うん。疲れた・・・



4月3日(火) 雨→曇
昨日と変わらず。
そんな訳で、今日も足に負担をかけないように歩いていました。

とりあえず・・・日常気になるほどの痛みはなくなってきました。
数日は湿布しますけど。

って、帰ってきて湿布をはがしたら、
なんか、かかとがどす黒くなっていました。
とりあえず、「きつくサポーターを巻いた」と認識して、
一晩様子を見ることにします。
って、明日の朝までに治っていなかったら、
本気で洒落にならないんですが・・・



4月2日(月) 曇
朝起きたら、そんなに痛くなく、
一応歩くことはできました。
って見ていて痛々しいと思いますが・・・

そんな訳で、鎮痛剤を飲んで出勤。
電車では壁に寄りかかって、足に負担をかけないようにしていました。

でも、職場に行ったら・・・
先日の組織変更対応でドタバタ・・・

それと同時に、私の足が悲鳴を上げる・・・

ホント悲惨でした・・・

明日も、こんな感じなのかな・・・



4月1日(日) 晴
どうにもこうにも・・・
激痛です。

嫌冗談抜きで。

そんな訳で、一日の様子を見ることなく、
日曜も診察してくれる整形外科に行くことに。
ってかなり痛い!

とりあえず、レントゲン撮って検査したところ、
骨には異常がないということ。
なんでも、じん帯を突然伸ばしたから痛んでいるらしいです。
ってか、くるぶしの横にあるじん帯・・・準備運動できません。

そんな訳で、病院から「松葉杖」を借りることになりました。

つっても、松葉杖を使うわけじゃなく、
「移動しなければならない。でもかなり痛い!」
という時に使え!ということ。

そんな訳で、病院から家まで使ったんですが、
手荷物が「手提げ」でしたので、正直辛かった・・・
ホント荷物が邪魔でした・・・

とりあえず・・・暫くは痛みとお付き合いをする必要があるみたいです・・・




過去の日記
2004年3月以降
2004年4月〜2004年12月
2005年分
2006年 1月
2006年 2月
2006年 3月
2006年 4月
2006年 5月
2006年 6月
2006年 7月
2006年 8月
2006年 9月
2006年 10月
2006年 11月
2006年 12月
2007年 1月
2007年 2月
2007年 3月