2007年1月



1月31日(水) 晴
相変わらずのイライラっぷりです。
なんかね・・・自分で何をしたいのか、分からなくなってきています。
目の前の仕事をやることは、
いいんですが、果たして自分の人生・・・このままでいいのか?と思ってきています。

なんだか、将来自分の人生を振り返ったら、
後悔しそうな気がするんですよね・・・

そんな訳で、現在進行形で悩んでいます。
本当にいいのだろうか・・・?



1月30日(火) 晴
小噴火。
とりあえず、近寄るな!というオーラを出して作業していました。

そんな訳で、誰も近寄ってきませんでした・・・
まぁ、業務における関係者は近寄ってきて、
普通に話をしていましたけど。
ムダ話は一切なし。
ってか、したくなかった・・・



1月29日(月) 晴
軽く人間破壊が始まったり。
まぁ・・・職場で色々とあったんですよ。
ホント色々とね・・・

そんな訳で、今日は自社の人間以外とは口を聞いていません。
ってか、喉も痛かったので話したくないってのもあったんですけどね。



1月28日(日) 晴
今日はカラオケ。
専門学校時代の友人と、その友人とでした。

一見すると「専門学校時代の友人」が連れてきたように思えますが、
実は「水曜どうでしょう」という番組で繋がっていたので、
話だけは合うんですよね。
簡単に言うと、「今日が初対面」ということです。

そんな訳で、かなり楽しめました。
またやりましょうねぇ〜



1月27日(土) 晴
今日は久々のサッカーです。
約3週間ぶりでしたので、あんまり動けませんでした・・・
まぁ、バテルことはなかったですが・・・

でも、身体を動かせたので良かったです。
身体動かすと楽しいですしね♪



1月26日(金) 晴
自社に戻って打ち合わせ。
っても、夕方から。
そんな訳で、午前中〜昼間はひたすら作業です。
地道な活動です・・・

夕方からは自社で打ち合わせ・・・ってか全社員ミーティング。
簡単に言えば「決定事項の周知」
のはずだったんですが・・・

なんつーか、お粗末過ぎです。
総務部が悲惨でした・・・
というのも、今回の打ち合わせは、
某基幹システムの導入で、全社員が使うものです。
その説明だったんですが、ほとんど・・・というか全く説明がされていない状態。
「全員来い!」と言ったにも関わらず、ホント悲惨な状態でした・・・
もうね・・・総務部に対する信用が一気に崩れたという感じです・・・



1月25日(木) 晴
やる気ゼロ。
どうもやる気が起こりません・・・

どうしたんだろ・・・俺・・・
って完全にやる気を無くしたわけではなく、
一日中まったりモードってな具合です。

ホント大丈夫なのかな・・・?



1月24日(水) 晴
ちょちキレそうになった。
理由は簡単。
「残業ありきで作業を振られる」

なんで、残業をハナから計算してスケジュールが組まれているんでしょうかね?
疑問で仕方ありません。

もともと残業否定な人間なため、
納得できる理由がない限り残業はしたくないんです。
あとは、私のやる気に火をつけるかのどちらかなんですけど・・・
そうさせるためには、それなりの理由が必要なんですけどね。

単純に、遅れているから・・・とかいう理由で何で振るのでしょうかね?
確かに、私は今やっているシステムに関わったのは、
メンバーの中では一番遅いです。
その代わり、別のことをやっていたんですが、
その段階から既にこのシステムのスケジュールは遅れていました。

それはそれでいいんですが、
なんで、遅れた分を私に振るのか?と疑問です。
遅れたのはあんたらの責任なんだから、
自分の責任をしっかりと果たせ!と思うのは、いけないことなのでしょうか?



1月23日(火) 晴
色々とドタバタ。
なんつーか、イライラ感が募ってきました。
折角旅行行って、発散してきたのに・・・

とりあえず、原因は分かっています。
分かっているんですけど・・・
なんか・・・もう嫌です・・・



1月22日(月) 雨→晴
旅行終了後一発目のお仕事。
現実に引き戻し。

でも、仕事らしいことは一切せず。
だって、午後から打ち合わせなんだもん。
しかも、自社で。

そんな訳で、仕事らしいことを一切せずに今日は終了しました。
明日からどうなるんだろう・・・。



1月19日(金)〜1月21日(日)
上記期間中に福岡に行ってきました。
都合4回目・・・かな?です。
※何回行ったか忘れています。

そんな訳で、福岡旅行です。

福岡の街は全然変わらないですね・・・
実に一年ぶりだったんですが、
降り立って、最初に思ったことです。

今回の旅行で一番思い出に残ったことは、
過去に行ったお店で、私のことを覚えてくれていたということです。
ホント、嬉しかったです。
とあるお店でなんですが、
「去年の同じぐらいに、ここへ来たでしょ?」
と言われたことです。 しかも、その時に食べたメニューも覚えてくれていました。
ホント嬉しかったです。

そして・・・また行きたいと思いました!



1月18日(木) 晴
朝から新システムについてユーザとの打ち合わせ。
そんな訳で、直出直帰。

しかも、場所が王子という、
横浜から実に50分ぐらい掛かるところです。
そこに、朝一に行くので、
ホント疲れました・・・
まぁ・・・新宿から赤羽までは座れましたけど。
赤羽から王子が混んでいて、疲れました・・・



1月17日(水) 雨
久々の長時間残業。
なんでも、明日緊急で打ち合わせをすることになり、
そのための資料を作っていたという訳です。

しかも、明日は朝一で王子に出勤。
なんか、先週も同じようなところに行った記憶があるんですが・・・



1月16日(火) 晴
軽く復活。
でも、まだまだ喉のイガイガ感は残っています。

っていうかさ・・・
なんで、プライベート旅行直前になると、
軽い病気になるのかな・・・
確か、去年も38度代の熱を出したぞ。
でも、ホント前日ぐらいに復活して旅行には行きましたけど。



1月15日(月) 晴
声がガラガラ。
そんな訳で、打ち合わせするだけでもきつかった・・・

だって・・・話すと喉が痛いんだもん・・・
とりあえず、薬飲んだけどさ。

ちょいと様子を見ることにしたいと思います。



1月14日(日) 晴
家でグータラ。
ってか、微妙に体調が悪い。
体調というより、喉の調子が・・・

多分・・・一昨日までの研修のせいでしょう。
だって・・・部屋が異常に乾燥していたんだもん。



1月13(土) 晴
カレー&カラオケ&飲み。
今日は、専門時代の友人と会って、
上記のことをしてきました。

カレーは横浜のカレーミュージアムに行ったんですが、
どれもこれも美味かった!
ただ、食いすぎてしまいましたけど・・・

カラオケは、関内のパセラで。
まぁ、いつもどおり歌っていました。

その後は、場所を新横浜に移して飲み。
お店の雰囲気からして、
「飲みに来ている」
とは全くもって思えませんでした。

ただ、とある事件が起こってからは、
「飲みに来ている」
と思いましたけど。

また、近いうちに飲もうねぇ〜!



1月12日(金) 晴
研修二日目。
長かった、研修・・・というか、
通勤時間にようやく終わりが・・・

流石に通勤時間2時間で研修は辛いです・・・

二度とあの研修センターには行きたくないです・・・



1月11日(木) 晴
疲れたしんどいもう嫌。
今日は研修だったんですが、
いかんせん場所が・・・

なんで大宮なんでしょう?
ホント遠いです・・・

大宮に行くだけで疲れちゃいました・・・

明日も大宮で研修です・・・
ホント行きたくない・・・



1月10日(水) 晴
一通りの作業が終了。
そんな訳で、今日はまったりと仕事をしました。

んでも、明日から研修・・・
正直行きたくないです・・・



1月9日(火) 晴
油断大敵火がボーボー。
色々とお仕事が・・・
もうね・・・やることが一杯でした。
ホントお仕事満載って感じ。

しかも、色んなところから電話連絡が来るんですから。
人気者は辛いよとか言ってみるテスト。

しかも、今後はもっと忙しくなるとか言っているし・・・
一体なんなんだ・・・



1月8日(月) 晴
家でグータラ。
流石に、3日連続での外出は疲れるので、
今日は家で寝ていました。
タマには、休まないとね・・・



1月7日(日) 晴
東戸塚でぶらぶらと。
って、特にやることはなかったんですけどね。
家に閉じこもっているのもどうかと思いまして・・・



1月6日(土) 雨
新年一発目のサッカー
そして、どしゃぶり。

こんな中、よーサッカーやる気になるよな<自分。

そんな訳で、ビチョビチョな状態でサッカーをやりました。
うぅむ。コートが人工芝でよかった。
※昔、天然芝でやりましたけど、悲惨でした。

終了後はラーメン食って即行で風呂に入り、
冷え切った身体を一気に温めました。



1月5日(金) 晴
お仕事まったりモード
なんつーか、昨日のうちに仕事を片付けてしまったんですよね。
そんな訳で、まったりと仕事をしておりました。

んでも、途中から仕事を見つけましたが・・・
来週に延ばしました。
えぇ・・・エンジンをかけるのが面倒だったので<ぉぃ



1月4日(木) 晴
仕事始め。
んでも、仕事始めという実感ゼロ。
そりゃ、年明けてからずっと外出したんじゃ、
仕事始めという感覚なくなります。

ちなみに、今日はまったりペース。
幾つか問い合わせはあったものの、
いつもと同じ程度。
そんな訳で、スタートはいい感じでした。
これが何時まで続くやら・・・



1月3日(水) 曇
今日も今日とて箱根駅伝観戦。
でも、今年は昨年同様大手町には行っていません。
今年も家でテレビ観戦です。

それにしても、鶴見中継所で涙をこらえるのに必死でした。
あの地点での繰り上げスタートは・・・
ホント大変でしたよ・・・



1月2日(火) 曇
新春恒例。
箱根駅伝観戦ツアー

そんな訳で、例年通り小田原中継所で箱根駅伝を観戦し、
その後は箱根湯本まで足を伸ばして温泉でまったり。

とりあえず、箱根駅伝を見られたことで、
「ようやく年を越した」
と実感できました。



1月1日(月) 晴
何もしなくても時は経つ。
そんな訳で、新年明けましておめでとうございます。

今日は今日で、お約束の初詣に行ってきました。
いつもどおり、参拝して出店を巡って・・・
ってか、出店の数が今年は少なかった気がします・・・
出店の業界も不景気なのかな・・・?




過去の日記
2004年3月以降
2004年4月〜2004年12月
2005年分
2006年 1月
2006年 2月
2006年 3月
2006年 4月
2006年 5月
2006年 6月
2006年 7月
2006年 8月
2006年 9月
2006年 10月
2006年 11月
2006年 12月