2004年11月



11月30日(火) 曇
めっきり冷えてきたねぇ〜
って今でも「夏服」で出勤していますが・・・
世間では、コートを着ている人が多いですが、
私にとってはまだまだです。
単にやせ我慢をしている訳ではありません。
普通に夏服で十分です。

まぁ、出勤時に寒いかな?と思いますが、
基本的にも応用的にもまだコートは要りません。
なぜ、不必要なのか・・・
私は、以前駅でバイトをしていましたが、
雨が降ろうが雪が降ろうが二時間、外で立ちっぱなしでした。
なので、寒さは慣れてしまっています。

それともう一つの理由として、
今からコートを着たら、雪が降ったらどうするの?
という考えがあります。
なので、まだコートは必要ありません。
・・・
一回クリーニングに出すか・・・



11月29日(月) 晴
IP電話っていいの?
会社がやっていることなので、嫌でも情報が入ってくるのですが・・・
今日は、仕事の話は抜きで、私の考えを・・・

IP電話とは、
簡単に言えば、今の電話を専用の公衆網を使わずに「インターネットを使いましょ」
ということ。
利点としては、
・音声データをパケット化(小包みたいなもの)して送ることができるので、伝送路を占有しなくてすむ。
・既存の電話は、公衆網にかかるコストが高いが、IP電話だとコストを低く抑えることができる。
・現在は距離に応じた料金形態だが、IP電話だと通話時間に応じた料金形態になる。

というものがあるといわれています。
しかし私には、これは上っ面の部分しかみていないと思います。
なぜなら「安全面」は大丈夫ですか?という疑問があるからです。
確かに、既存の電話も盗聴がありますが、
それは特殊な機械を使わないといけないので、そうそう多くはないと思います。
しかし、インターネットはどうでしょう?
いまや、簡単に他人のPCからデータが盗めてしまう時代です。
他人のPCにアクセスできているということは、
ネットワークの進入なんて簡単です。
といいますか、公衆インターネット回線を使用するので誰でも簡単にアクセスできますね。

要するに・・・
誰もが使っているインターネット回線なので、
盗聴もへったくれもないと思っています。
ただ、私が調査していないだけなので、実際はセキュリティは万全かも知れませんが・・・

まぁ、この世の中に万全なシステムなんて存在しないんですけどね。



11月28日(日) 晴
今日は、家でまったりモード。
ほとんど家で創作活動をしていました。

夕方、気分転換に地元のTSUTAYAへ。
会員証が期限切れていたので、更新してきました。
まぁ、300円払って更新しておきました。

たまに外に出るのもいいですね(ぉぃ



11月27日(土) 晴
今日は、フットサルの練習でした。
場所は、相性の悪い体育館・・・
正直、体育館で練習したくありません・・・
まぁ、安くて近いんで我侭いえないんですけどね・・・

ちなみに、どんな風に相性が悪いのかというと、
・足の皮がむける
・思うようにボールをけれない。
・というか、すぐに足が痛む。

テーピングも撒いてやったんですが・・・
無駄な足掻きでした・・・
とほほ・・・



11月26日(金) 曇
日本放送協会・・・NHKから取材されそうになりました。
なんでも昨日、横浜駅でR25をもらったところ、
「NHKですが・・・おいくつですか?」と聞かれました。
あまりにも唐突であったため、「ボケ」られなかったのが残念です。

一応、「時間がない」といって退散しておきましたけどね。




11月25日(木) 晴
迷惑電話ムカつく!!
何が悲しくてAM4:25に同じところから電話してくるのでしょう?
迷惑電話以外の何者でもありません。
というわけで、電話番号のさらしあげです。(ぉぃ
「03-3202-2577」
この電話にかけると、アジア系の外人がでます。
こちらが、何ですか?と聞いても「知らん」の一言しかないので、
きつく「用がないなら、こんな時間に電話するんじゃねぇ!バカ野郎!」
といって切りました。
(実話)
そして、切ったと同時に着信拒否にしました。
これで、夜中に電話がなることはないでしょう。

無断で使用していると思われる楽曲をHPに張っているサイト発見!
著作権完全無視ですね。
あえて、リンクは張りませんが、著作権侵害も甚だしいです。
管理者がどーなろーと知ったこっちゃないのですが、
管理者がどういった態度を取るか見ものです。

気がついたら、ン千万という単位で請求書が届くんだろうなぁ〜!
それはそれで楽しみかと。



11月24日(水) 晴
昨日のOracle Silver DBA1試験には、実はオチがあります。
試験には、プロメトリックIDっちゅー一人一人に与えられたIDがあります。
このIDを元に誰がどの試験に合格したのかを管理しているみたいです。

そして実際に試験を受ける際に、このIDを持参しないといけません。

実は、このIDを「会社」に忘れてきてしまいました。
・・・。
一体なにをやってんだろ・・・

そんな訳で、昨日の試験を受ける前に、会社に取りに行きました。

いやはや・・・
試験会場が会社に近くてよかった・・・
そんな訳で、試験を受ける際は、くれぐれも「忘れ物をしないよう」注意しましょう。




11月23日(火) 晴
今日はOracleの試験です。
科目はOracle 9i DBA1です。
とりあえず、受けてきたんですが、
案の定、落ちました。
ってか、難しすぎです。
勉強不足と言われればそれまでですが、
Silverの範囲ではありません。

まぁ、人間が作った試験なので、受からないということはありませんが・・・
合格するのは一体いつのことになるのでしょう・・・



11月22日(月) 晴
新札GET!!
まだ千円札のみですが・・・
とりあえず、お約束として「笑わそう」と思ったのですが、
意外と紙が硬いことを知って、断念しました。
うぅむ・・・残念・・・

本題。
今日の湘南新宿ラインは、ダイヤ改正して初めて「定常運行」されていました。
「やればできるじゃん♪」と思ったのですが、やっぱりといいますか、
案の定大崎到着の段階で1分、遅れました。
「たかが」と思うか「今日もかよ」と思うかは、
人それぞれですが、少なくても遅れは許されないと思います。
人様からお金をもらって運転しているわけです。
それを、毎日遅れて運転するとは・・・
いい加減にしてもらいたいです・・・



11月21日(日) 晴
ちょいと買い物で、横浜に行ってきました。
その帰りに、DDRをと思いFREEDUMへ。

・・・
なんか、目茶目茶混んでいるんですけど・・・
そのため、DDRをあきらめて、
ドラムとギターをやってきました。

仕事が忙しいため、全然Playすることができなかったのですが、
まだまだ身体は覚えていたなと感じました。
無論、パズルをクリアしていなかったのですが、
ギターとドラムの両方をクリアしておきました。
なんか、ようやくって感じですね・・・



11月20日(土) 曇→晴
今日はサッカーです。
約1ヶ月ぶりなので、筋肉痛になってしまいました・・・
多分、整理運動(=ストレッチ)をやらなかったのが主な原因だと思います。

サッカーの帰りに、横浜FREEDUMに行ってきました。
DDR復活
していました。
いやはや、復活まで時間がかかると思っていましたが、
思いのほか早かったですね。
ちなみに、最近復活したのか知りませんが、
やたらと混んでいます。
それだけ、世の中にはDDRのファンがいるということですね。
(横浜を見るだけでも多いということが分かりました)
よぉ〜し!会社帰りに踊るぞぉ〜!



11月19日(金) 曇→雨
朝の湘南新宿ラインはいつも遅れています。
ダイヤ改正してから早1ヶ月経過しました。
ダイヤ改正後私は通勤で横浜〜大崎間は湘南新宿ラインしか乗っていませんが、
この一ヶ月間、時間通りに運転した例がありません。
30分という大幅な遅れはありませんでしたが、
毎日3〜5分遅れています。
ひどいときだと10分も・・・

たったそれだけ?と思いますが、
ダイヤ改正後一度も時間通りに運転したことがないということは、
今回のダイヤ改正は「失敗」だと思うほかありません。
以前の日記にも書いた記憶がありますが、
遅れの原因を「お客」にしている段階で終わっていると思います。
確かに、飛び込みなどによる「自殺系人身事故」ならば、
JRに汚点はありませんが、
「お客様混雑」という理由で遅れているのは、問題外だと思います。
極論ですが、
「定時運転するためには貴様ら乗るんじゃねぇ」と言っているのとなんら変わりありません。
JRは一体何を考えているのでしょう?



11月18日(木) 曇→雨
最近よく眠れません。
機能は25:30頃にベッドに入ったのですが、
暫く起きていました。
(昨日の帰宅時間は24:30を既に回っていました・・・)
時計を見ていないのでなんともいえないのですが、
多分1時間以上暗い部屋で起きていたと思います。
睡魔は襲ってくるのですが、目蓋を閉じても落ちません。
身体に何か負担でもかかっているのでしょうか・・・

本題。
「疲れたしんどいもういや」
クイズマニアなら誰が言った言葉か分かると思います。
えぇ、この人です。

今回はクイズのことではありません。
私がやる気のないときなど、口にする言葉です。
本来のクイズでは「でもいい」と続きますが、
私の場合、続きません・・・

最近上記の言葉がよくでてきます。
特に会社で・・・
なんだか会社でストレスを溜めまくっているようですね・・・
ただ、上記の言葉を言うだけで、
仕方なくこなしている自分がいます。
なんだかんだ言って、自分を犠牲にしているみたいです。
そんなの心底イヤなんですけど・・・



11月17日(水) 晴
ようやく、完全復活。
そんな訳で溜まった仕事を片付けました。

本題。
あらゆる人に言われるのですが、
私は自動車免許を持っていません。
自動車だけではなく「原付」も持っていません。
取らない理由は、なくても生活に困っていないからです。
私だけではなく、両親も揃って持っていないため、
「なくたっていいじゃん♪」というのが正直なところです。
まぁ、免許なくて困ることといえば、「身分証明」に困ることぐらいでしょうか・・・
とはいっても「30万」もの身分証明なんて要りませんし、
そんなお金があるなら別のものに使います。

「仕事で必要だ!」といわれるならば「会社に費用を出させます」し、
個人でも特段必要だなんて思うこともないと思います。
よって今後、免許を取ることはないでしょう。
ただ、取る気があるのは一つだけあります。
「船舶免許」
趣味の話ですが、船は一度操縦したいと思っています。
なので、この免許はほしいですね。
一体いくらかかるんだろう・・・



11月16日(火) 晴
今日も、ダメでした。
でも夜になると、熱が下がってきたので、
明日は出社できると思います。
はぁ・・・
仕事溜まってるんだろうな・・・
あんま行きたくないな・・・
でもがんばります!!!



11月15日(月) 雨→曇
風邪をひいたみたいです。
朝起きて、頭痛がしましたが様子をみて出社を断念。
まぁ、年休もあまるほど残っているのでちょうどいいやと思いました。
そんな訳で、今日一日中寝ていました。
明日・・・出社できるのかなぁ・・・



11月14日(日) 曇/b>
来月に、大宮に行くことになりました。
ちょっとした「仕事」における手伝いなんですけどね。
まぁ、帰りに「さいたま新都心」と「王子」に行ってきたいと思います。
前者は「さいたまスーパーアリーナ」に行き、
「さいたまぁ〜」と叫ぶのと同時に「吉野家」に行ってきます。
後者は、「王子ZYX」に行って「DDR」をやってきたいと思います。

・・・。
なんだか、激しく「ダメ社会人」を露呈しているような・・・
まぁ、いいや!
ってか、さいたま新都心に吉野家はあるんですか?
・・・。
駅前にあるみたいですね。
じゃ、当日の夕飯はココで・・・

本題。
今日の日記をココまで書いて分かったこと。
上には上がいますが、私ってネタ好きな人間なんですね。
確かに、丸くないこともやっていますが、
基本は人を笑わせることが好きです。
会社で別の課の人間に、
「ツッコミが欲しい」といったことがあるのですが、
正しくそのとおりで、ボケるからにはツッコミがないと正直辛いです。
そんな訳で、私がボケましたらお願いですからツッコミを入れてください。

・・・
ここまで書いてなんですが、
私は決して芸人志望ではありません。



11月13日(土) 晴
家でグータラ。
今日は、CDJだったんですけどね・・・
昼食を取ってから、夕食までの記憶がありません。
というか、寝ていました・・・
最近残業が多いせいか、やたらと眠くてしょうがありません。
そのためか、完全に熟睡しておりました。
はぁぁ・・・
明日こそは、生産的な活動をしたいと思います。



11月12日(金) 雨/晴
丸くなろうじゃないか・・・
すみません。私の日記です。
仕事が絡むと愚痴がほとんどということを知りました。
いいかげん、仕事も丸くいきたいです。
ってか、自分を守るためにやっていたら、いつの間にか丸くなくなっているんですよね・・・

本題。
というか、ネタがないので今日はここまでにします。
たまにはいいじゃないですか。
簡単なのも・・・



11月11日(水) 晴
有休取得不可のムカつき
先日の有休申請の際、有休が取れなかったことを理由に私は労働基準監督署に駆け込もうかと思いました。
しかし、今回はソレをしません。
まずは、かなり丸くないことをやって、嫌味を押し付けた後、
また同じことが起こったら、労働基準監督署に駆け込むことにします。
ちなみに、有休申請は取り下げることにします。
理由は、昨日書いた日記の通りですが、
表面上は、旅行に行かない事になっています。
ただ、既に幾つかの旅行会社に出向いては情報を収集していますが・・・
そんな訳で、旅行に行く時間は「全てプライベート」なので上司に何を言われようとも無視します。
といいますか、何か言われたら「仕事」として判断して「残業代をもらいます」

私がここまで書いているので、どれだけムカついているのか分かっていただけたと思います。
本当は、こんなこと書きたくないんですけどね・・・


本題。
上記旅行の続き。
最近はいろんなパック旅行が増えていることに驚きました。
どうしても、旅行代理店で申し込むと、
「旗を持ったガイドさんの先頭で観光地を周る」というイメージがあったのですが、
最近はそれ自体が少ないですね。
今回、申し込もうとするプランが、
夜遅くに羽田を発つ便で九州に上陸し、現地で2泊。そして指定された便の中から一便チョイスして東京直行
というプランです。
無論、現地では「完全フリー」なので、ガイドもなにもありません。
ただ、ホテルのチェックインなどは全て自分でやらないといけないんですけどね。
まぁ、そこらへんは慣れているので問題ないです。
あとは・・・飛行機の出発時間に間に合うように羽田空港に行けばいいだけの話なんですよね。
「楽しみだなぁ〜!旅行内容を知ったときの上司の顔が福岡旅行!」




11月10日(水) 晴
いつになったら本屋に行けるのでしょうか?
というよりも、試験自体行けるのでしょうか(ぉぃ!

本題。
仕事の愚痴を書かないことを目標にしていたのですが、
早くも目標を達成できなくなりました。
それだけムカついていることが起こりました。

結論から言いますと、「有休の取得を認められませんでした」
現場の上司には「8月」から「12月に長期にわたって休みを取ります」
(例の九州旅行です)
といい続け、調整をしてきました。
無論、私が抱えているシステムも、
私がいなくても運用いけるようスケジュールを立てて、問題ないようにしてきました。
もちろん、そのスケジュールは順調です。

なのに、本社にいる上司はそれを認めてくれませんでした。
多分、契約の柵だと思いますが、
それを満足に説明もせず「12月下旬から休んでそのまま冬休みはダメ」と言われました。
しかも、振り替え案として出してきたのが、本来申請した休暇から2日減らされていました。
じゃぁ、その減った2日はいつ取得すればいいのですか?
ちなみに、ウチの会社、年期は1月〜12月なので「12月31日をもって年休が新たに与えられます」
ということは、繰越の清算をするため必然的に「15日以上」ロストすることになります。
「そんなに溜めているんじゃねぇ!」という人がいるかもしれませんが、
私はこのために残していました。

そのため、私はキレて「年休は取得しないこと」にしました。
でも旅行には行きます。
一応考えている日程は、
・12月24日(金)は通常通り仕事をしてその日の夜、東京を出発。
 日付変更線をまたぐ前に福岡に着くのでそのまま一泊。
 12月25日(土)は福岡観光。
 12月26日(日)も福岡観光し、16:30までに「下関」に上陸
 同日16:40発の「寝台特急あさかぜ」に乗ってよく27日(月)7:30東京到着。
 そのまま出勤
・12月24日(金)は通常通り仕事をしてその日の夜、東京を出発。
 日付変更線をまたぐ前というか、飛行機で行くので墜落、ハイジャックetc・・・しない限り福岡に到着。
 12月25日(土)は福岡観光。
 12月26日(日)も福岡観光し、夜遅くの便で東京直行。
 翌日、何事もなかったかのように出勤。
という、旅行を考えています。
こうすれば、有休も取得しないで済むんで、
上司に何か言われる筋合いはどこにもありません。
もちろん、本社側の人間に「お土産」なんて買ってくることはしません。
だって「表面上」は関東にいることになっていますから。
さて、綿密な計画でも立てましょうか。

かなり丸くないことを書いていますが、
私は本気です。
なぜなら、実際に「バス」の予約も予定に入っていましたし、
現地でどこに行こうか、そして寝台列車で帰ってくることまで既に計画を立てていました。
なので、今回の旅行も・・・

追伸
 箱根駅伝観戦ツアーのロマンスカー予約は完了しました。
 帰りのロマンスカーは「前展望席」をGetしました!



11月9日(火) 晴
結局昨日は本屋に行くことはできませんでした。
まぁ、いいや!(ぉぃ!
今日、時間があれば行くことにします。


本題。
昨日の続き。
結局アメリカはイラク・ファルージャに対して総攻撃を始めました。
確かに「サマワとファルージャでは場所が違う」と言われてしまいますが、
同じ国内で戦争が起きているにも関わらず、
「なぜ非戦闘地域といえる」のでしょうか?
確かに、自衛隊がイラク・サマワに行ったときは、
戦争はおろか拉致もありませんでした。
しかし、今は状況が悪い方向に変わってしまいました。
それでも小泉首相は「状況は変わっていない。だから非戦闘地域なのだ」と言っています。
回復方向には向かっていないことを「状況は変わっていない」というのでしょうか?
なんだか自衛隊でイラクに派遣された人がかわいそうで溜まりません。
むしろ他国の人道支援をする前に、
自国の人道支援をするのが先ではないのでしょうか?
(新潟中越地震のことです)
私にはそう見えてしまって仕方ありません。



11月8日(月) 晴
今日は、早めに退社して本屋へ。
用件はOracleDBA1の問題集を買うためです。
テキストを読んでも理解できないので、
問題を丸暗記することにしました。
なんだか受験生の気分です。
よく試験前に徹夜をして丸暗記するようなもんです。
なんか、激しく受かる見込みゼロなんですが・・・


本題。
政府・・・小泉首相に質問したいことがあります。
「イラクのサマワは何をされたら戦闘地域になるんですか?」
正直誰がどうみても「サマワ」は戦闘地域だと思うんですが・・・
自衛隊の派遣云々にはとやかく言える権利はないと思っていますが、
戦闘地域と非戦闘地域の違いってなんでしょうか?

小泉首相は「日本は攻撃していない、戦っていないから戦闘ではない」
ということで「非戦闘地域」と言っているのだと思います。
しかし私は「日本は無防備でいる」と思っているので戦闘地域だと思っています。
まぁ考え方は人それぞれですが、
少なくても周りで自動小銃とか、実弾入りの戦車が走っていたり、外国人が拉致されて殺されたりしています。
小泉首相は「非常事態宣言発令」も知っています。
これでも小泉首相は「非戦闘地域だ」と言っています。
ならば、サマワで何が起きれば戦闘地域と言うのでしょうか?
私には疑問で仕方ありません。



11月7日(日) 晴
調子悪連続6日。
若干は、良くなったのかな?と思えますが、
まだまだ「タン」は残ってくれています。
まぁ、喉の痛みは治まったので大分ラクになりましたが・・・

ここまで、連続して調子が悪いなら、医者に行け!といわれそうですが、
私は医者が嫌いで仕方ありません。
というのも、内科と整形外科は病状が違ってもやっていることが同じで、
しかも治療と思えることをほとんどしないからです。
それに、どちらも3分診療という感じがして、長時間待たされたにも関わらず、
「たったこんだけかよ!(三村風に)」と思ってしまうからです。
でも、歯科と耳鼻咽喉科は行ってもいいかな?と。
基本的にも応用的にも医者には行きたくありませんが、
この二つは3分診療といいますか、
医者に行ってきちんと治療してくれる、と思えるからです。
なので、上記二つは「嫌い」とは思えません。
逆に、好きで好きで仕方がない!ということもありませんが・・・
本当は、医者に行かなくてもいいように健康づくりをしないといけないんですけどね・・・



11月6日(土) 晴
調子悪連続5日。
なんか、もうどーでもいーやと思ってきています。
とりあえず、PCを起動したまま寝ていました。


本題。
最近、身の回りで結婚をする人が多いです。
とはいっても、会社内の人ですが・・・
知っているだけでも今年だけで3組結婚している人がいます。
そのうちの一組が、ウチの部署内の人間と私と同期というあんまりな組み合わせですが・・・

ちなみに、私はまだ結婚する気はありません。
会社内の人間には言っていますが、
「四捨五入して二十歳といえる時は、彼女云々よりも遊びたい」
という感情があります。
まぁ、表向きの理由ですけど。
本音を言わせてもらうと、
「私はまだまだ未熟者だから」
というのがあります。
未熟者ゆえ、人様が育て上げた娘様をいただくことなんてできません。
まだまだ社会の荒波にもまれる必要があるかな?と思っています。
とは言うものの、時期的に30代前半で結婚したいと思っています。
うぅむ。まだまだ先の話ですね。
結婚云々よりも、まだまだ遊んでいたいふぁいやぁ〜でした。



11月5日(金) 晴
調子悪連続4日。
しくしく・・・
しかも、頭痛が治まらない・・・
そんな状態で21時まで仕事していりゃ、治るものも治らん!
というわけで、明日のFREEStylersは残念ながら行くことができません。
関係者の皆様、ゴメンなさい!

あぁ〜頭痛ぇ・・・

本題。
世の中には、ヒマな人がいるみたいですね。
日経のニュースメール(ML)に書いてあったのですが、
一日に1万通を超える迷惑メールを送っていたとか。
単純に1秒当たり3通のメールを出していることになります。
まぁ、実際はプログラムを組んで出していると思いますが・・・
裁判で懲役9年の実刑判決が下ったみたいです。
なんでも、迷惑メールを送っただけではなく、
実体を伴わない低金利ローンや
非上場株の売買勧誘を行い2400万ドル(日本円で約25億円)を不正に得たみたいです。
そんなに荒稼ぎできる能力があるなら、
普通に働けばいいのに・・・と思うのは私だけでしょうか?



11月4日(木) 晴
相変わらず、調子悪いです。
頭痛は大分治まったものの、喉が相変わらずです・・・
まぁ、ここ数年間の風邪は、「最後に喉が残る」という法則に則っていますので、
大した問題じゃないかと・・・
っておい!
十分にヤバイです。
確実の喉が異常を示しています。
親父には、「扁桃腺が異常に腫れている」と言われたし・・・

まぁ、問題なく生活できているからいいかぁ〜!(ぉぃ

本題。
そういえば、以前、こんな企画を考えたことがありました。
「箱根駅伝応援ツアー」
「ツアー」などと行っていますが、全て参加者個人が個人で使ったものは全て払ってもらいます。
要するに、お得感ゼロのツアーです。
ロマンスカーのチケット予約は私が一括して行いますが、
チケット代金は一切割り引き無しです。

スケジュールは、
朝っぱら早く「風祭」駅に乗り込み、2時間以上その場で待機。
そして選手を応援。
その間約10分。
選手が去った後、箱根湯本駅に移動し、温泉につかり帰宅。
ただこれだけです。
まぁ、余裕があれば強羅などにも足を伸ばしたいんですが・・・

果たして誰がこんなツアーに参加するんだろう・・・
そんな訳で、この企画は没にします。
ただ、私と一緒に行動したい人は、連絡ください。
ただ、その連絡も11/10をリミットとします。
色々と、チケットの予約などしなくてはならないので・・・



11月3日(水) 晴
調子悪いです。
というにも関わらず、親父に拉致されました。と横浜に行ってきました。
要するに、買い物に付き合え!ということです。
何しにいったんだろう・・・俺・・・

細かいことは気にしたくありませんが、
あまりにも頭が痛いので、これしか思いつきません・・・
折角の休みだというのに・・・

うぅぅ・・・痛いよぉ〜・・・
そんな訳で、今日の日記はこれぐらいにします。
バタッ・・・



11月2日(火) 曇
なんだか、喉の調子がおかしいです。
具体的に、どうおかしいかと書くと、
・いつも以上に「タン」が絡む。
・その「タン」の影響でうまく話せない。
・その「タン」を切っても切っても、残っている感じがある。
といった具合です。
そして、なんだか頭も痛くなってきました・・・
完全に「風邪」の初期症状です。
まだ、咳が出ていないんで、マシかと思いますが、
私の場合、「喉の異常」はどんなに軽微でも、最新の注意を払う必要があります。
えぇ、以前苦しめた「扁桃腺肥大」です。
まだ、喉が痛くなっていないので、重要度は「中」ですが、
最新の注意を払います。
はぁぁ・・・また、喉の痛みと付き合わなきゃいけないのか・・・

唐突に始まりました、【 ふぁいやぁ〜の今月の目標 】
いいかげん、このままじゃいけないと自分に渇を入れるために、毎月目標をたてることにしました。
(って、そんなことは、『1日』に書け!というツッコミは却下します。)
・日記で仕事の「愚痴」は書かない。ただし、学んだことは積極的に書くこと!
・日記以外の更新を週に一度は行う
前者はともかく、後者はちょいと難しいかと・・・
「とある」人に「小説なんてどう?」と昔言われたことがあるので、
ちょっとは考えています。
ただ、人様に公開できるものなんて・・・
そうなると、あと書けるものは・・・
「鉄道マニア話」をコンテンツ化しますかね。
前向きに考えて見ます。



11月1日(月) 雨→曇
横浜駅西口のDDRを知っている皆様へ。
会社帰りに横浜西口のゲーセン、「セブンアイランド」に行って来ました。
運命のDDRは・・・

存在しませんでした・・・
という訳で、11/1現在、横浜駅西口には稼動しているDDRは一台も存在しません。
あまりにもショックすぎて店員に聞いてこなかったんですが、
復活することを祈っています。


先月の日記は、39,749Byteでした。
先月よりも、更に減りました。
どーでもいいことですが・・・

11月分、ふぁいやぁ〜の予定
01日(月) 普通に仕事
02日(火) 普通に仕事
03日(水) 文化の日/創作活動
04日(木) 普通に仕事
05日(金) 普通に仕事
06日(土) 大会STAFF in 上大岡or仕事
07日(日) 創作活動
08日(月) 普通に仕事
09日(火) 普通に仕事
10日(水) 普通に仕事
11日(木) 普通に仕事
12日(金) 普通に仕事
13日(土) 勘違いCDJor仕事
14日(日) 創作活動
15日(月) 普通に仕事
16日(火) 普通に仕事
17日(水) 普通に仕事
18日(木) 普通に仕事
19日(金) 普通に仕事
20日(土) サッカー in しながわ中央公園
21日(日) 創作活動
22日(月) 普通に仕事
23日(火) 勤労感謝の日/Oracle DBAT in 渋谷
24日(水) 普通に仕事
25日(木) 普通に仕事
26日(金) 普通に仕事
27日(土) サッカー in 横浜西区スポーツセンター
28日(日) 創作活動
29日(月) 普通に仕事
30日(火) 普通に仕事/本社に帰社


本題。
今年もあと2ヶ月です。
そろそろ、年末の準備をしないといけませんね。
門松立てて、おせち料理作って、餅ついて鏡餅を作って・・・
って、まだ早いっちゅーの。
イヤ・・・年賀状の画像はそろそろ用意しないと・・・

お約束的なボケはこれぐらいにして・・・
本当に一年経つの早いですね。
誰が言ったのか忘れましたが、年を重ねるごとに一年が早く感じるみたいです。
自分が生きた分を分母にするので、早く感じるそうです。
要するに5歳児だと自分の人生の1/5を一年と感じ、
23歳だと(私のこと)1/23を一年と感じるみたいです。
私としては、「なるほど、納得」と思いました。
ということは、来年は「1/24」ということになる訳ですか。
こうして書いてみると、年齢を強く実感しますね。
あんまり気にしたくありませんが・・・




過去の日記
2004年3月以降
2004年 4月
2004年 5月
2004年 6月
2004年 7月
2004年 8月
2004年 9月
2004年10月